<< NO!と言えないチャイルドケア | main | Sex on the Beach >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    映画 「The Devil Wears Prada」

    0
      The Devil Wears Prada(邦題「プラダを着た悪魔」)の予告編を見て、アノ大女優 Meryl Streep(メリル・ストリープ)が出演と知って、興味が湧いて観て来ちゃったわ。



      メリル・ストリープが演じるのはファッション雑誌「Runaway」の編集長ミランダ、ファンション界の権威。アン・ハサウェイが演じるのは、大学卒業後、田舎から出てきたばかりの編集者になりたいファッションセンス0のもっさい女の子アンディ。

      映画のレビューとプチ☆ネタバレは、ポチッ→ と押してから、続きへ♪
      新卒で経験の無いアンディがやっと見つけたの仕事は、傍若無人なミランダのアシスタント。ミランダの我が侭ぶりに怒りながらも、編集者としてのキャリアを築くための足がかりにするために1年間しがみついて働くと決めて、24時間スタンバイという労働条件で働く。

      ファッション雑誌なんてと小馬鹿にしてたダサダサのアンディが、ミランダの右腕でゲイのナイジェルのアドバイスで、だんだんファッショナブルになって洗練されていく様子が爽やか☆

      そして一見優雅なファッション業界の裏側、多忙な生活で恋人や友人に愛想を尽かされたアンディは、華やかな成功とは大きな犠牲のもとに成り立っていることを思い知る…。

      感想は、女の子向けといえばそうだけど、都会で働いた事のある人や、キャリアと家庭を両立させようとした事のある人なら共感でき、主人公のアンディにも感情移入しやすいお話。誰もが夢見る華やかな仕事もそんなオイシイ事ばっかりじゃないのね〜。

      アン・ハサウェイとえば「The Princess Diaries」。またアノ手のズッコケが美しく変身する役かしら?と思ったけど違ったわ。「Brokeback Mountain」以来、一皮剥けたわね。

      主役のアン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、脇を固めるゲイのナイジェル役 スタンリー・トゥッチや、先輩役の エミリー・ブラントなどキャラ配役がしっかり出来てたわ。他にも、華やかな衣装と共に、有名モデルも登場しまくりよ。

      日本でも11月公開らしいから、ぜひぜひどーぞ♪
      英語版公式サイトはこちら。日本語はこっちよ。

      参考になったら、ポチッ→ と押していって下さいませ♪


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 21:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        綺麗な ポスターやな〜〜〜♪
        こういう話って スキよ。
        • けいけい
        • 2006/08/30 10:58 AM
        TBありがとうございます。
        この映画はメリル・ストリープが
        意外にはまった役だったと思いました。
        コミカルな役もきっちり演じきるのは
        さすが、と思いました。

        • Taus
        • 2006/08/30 11:49 AM
        応援ぽち。

        ハイヒール、職場でしか履いてません。
        徒歩通勤、片道30分の私はスニーカーで通勤。

        なんか最近足首が太くなった気がする。。。

        こんな映画みて、刺激を受けなきゃ?!
        メリル・ストリープ大好きですが
        映画的にはDVDでいいかな〜?と思ったり・・
        いや、映画館では映画館で見るべき系の映画しか最近見れてません・時間の都合上

        アンハサウェイはもっさい役が得意ですよね・・・
        プリンセスダイアリーとか(あれは面白かった・・)
        • D
        • 2006/08/30 12:37 PM
         TBありがとうございました。
        ポスターも日本とは違うんですね。日本は押切もえチャンの足ですよね。公開が楽しみです♪
        香港も始まったところよー。
        絶対みたいと思っています!

        お洒落なの大好き。
        映画は女優で選ぶワタクシ♪
        • JG
        • 2006/08/30 1:52 PM
        アンディが垢抜ける様子が楽しみ♪
        女性ウケしそうな映画ね^^
        • いずはん
        • 2006/08/30 2:25 PM
        わ〜い、これおもしろそう。わたしはファッション業界じゃないけど、
        ちょっとかぶってるところもあるのよねぇ。
        なんだか耳の痛い話もありそうで・・・。
        予告編はプラグインがどーのこーので見られなかったけど、
        ペケさんのインフォだけで観たくなったから、変な知恵つけずに
        行ってくるわ〜 って、11月か。待ち遠しいわ♪
        どうもシドニー在住rskです。
        コメントありがとうございます。

        パースに住んでいるみたいですね?
        シドニーは、もうそろそろ飽きてきました・・(爆

        また、訪問させてもらいます。

        記事と関係ないとこに書き込んですんません。

        では。

        • rsk
        • 2006/08/30 4:00 PM
        面白そうやね〜
        アン・ハサウェイはやっぱ「プリンセスダイアリー」のイメージが抜けないわね。
        正統派な清純で。どう変るのか見たい。
        メリルさんは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」でも怪演ざましたよ。
        「永遠に美しく・・・」も面白かったなー。
        • ふぢ
        • 2006/08/30 4:08 PM
        私も今日この映画のポスターを見て思わず見たくなりました
        メリルストリープ年々素敵になっていきますね
        早く封切りしてほしいです
        私の仕事はよく「夢のあるお仕事ですね☆」と言われるんですが、
        実際は夢なんてまったくない、すごくシビアな世界です!(>_<)
        ・・・・・なので、コレは共感できるかも♪
        • Pen
        • 2006/08/30 6:50 PM
        こんばんは。訪問ありがとうございました。
        なかなか文章がまとまっていて良いですね。
        パースは暖かいですか?
        シドニーはもう春のようです。。
        また遊びに来ますね!
        • masa
        • 2006/08/30 10:02 PM
        バブルな時代を生きてたのにプラダは一個も買ったこと無いですわ。
        アン.ハサウェイはやっぱり「Brokeback Mountain」がよかったわね。
        夫がゲイであることを知りつつも、黙って最後まで看取って。でも、夫のBFには最後に冷たくって。
        で、細いのに結構胸があるのよね〜、彼女。
        • さるる
        • 2006/08/30 10:30 PM
        うちの家内が読んでました。 題名からかなり期待していたみたいですが、読んだ感想はBADとのこと・・・ まあ人それぞれ好みがありますな〜(笑)
        ハリウッド〜!!って感じの映画で
        見る人を楽しませるぞ〜って勢いがありそう〜
        これも ダウンロードしてみるかな?
        って 殆ど映画館には行かないんですよ・・
        > けいけいさん
        ぜひ観て来て〜

        > Tausさん
        私もメリル・ストリーブにはさすが!と思ったわ〜。
        本物の役者さんよね。

        > ぶにせさん
        ハイヒールってたしかに疲れるわよね〜
        その辺は使い分けないといけないわよね。

        > Dさん
        プリンセスダイアリーは、ジュリー・アンドリューが
        出てたから観たけど結構面白かったわ。おバカ映画だけど。

        > じょんちん
        コメント有り難う☆
        押切もえさんってダレですか?でも綺麗な足ね〜。

        > JGさん
        観てきて〜絶対楽しめると思うわ。

        > いずはんさん
        女友達といっしょに観て来たらいいかも!

        > まいきさん
        そうそうアナタはちょっと業界被ってるわよね。
        観たら私とは違う視線で観られるかも?

        > rskさん
        コメント有り難う☆
        シドニーに飽きちゃったの?
        結構探すといろいろあるわよ、きっと。

        > ふぢちゃん
        アン・ハサウェイはやっぱりイメージ変えないと
        将来生き残れないわね〜いつまでもプリンセス役できないしね。

        > NATURALさん
        メリルストリープみたいに素敵に年齢重ねたいわね。

        > Penさん
        どんなお仕事も大変な部分はあるわよね〜。

        > masaさん
        遊びに来てくれて有り難う☆
        もう8月もおしまい。暦では春だもんね。

        > さるるさん
        プラダって異常に高いから私も食指が動かないわ〜。
        どうしてもそれだけの値打ちが見えないのよね。
        「Brokeback Mountain」のアン.ハサウェイはよかったわよね。

        > シトさん
        ダ・ヴィンチ・コードと同じで題名だけで買った人多いんじゃないかしら?

        > ロンドンのZuppinaさん
        いい意味でも悪い意味でも、ハリウッドらしい作品でした。
        でもメリル・ストリーブがきっちり締めてます☆
        これ気になってました!この人、フランスで、アンチ毛皮のアクティビストに卵投げられてましたね。アン・ハサウェイはカオが垢抜けない。たしかにBrokeback Mountainでそのイメージを払拭しつつあったけどね。
        • Sonky
        • 2006/09/01 4:05 PM
        > Sonkyさん
        そういえばそんなニュースがあったわよね。
        きっとその事件も映画の宣伝に使われたと思うけど。
        アン・ハサウェイも女優として成長していけるといいわね。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        『プラダを着た悪魔』
        ※結末に触れる部分もあります。 映画をご覧になってから読まれることをおススメします。 ----これ、ファッションの映画だよね。 えいの苦手なジャンルでしょ? 「うん。 おしゃれからは縁遠い日々を送っているからね(笑)。 でも、この映画はファッションに興味がな
        • ラムの大通り
        • 2006/08/30 9:44 AM
        映画「プラダを着た悪魔」ポスターの脚は誰?
        映画「プラダを着た悪魔」日本版ポスターの美脚が誰の物か。 一部のファッション好きの間で話題になってるそう。 7月22日から貼り出されたこのポスターは日本オリジナルデザインのポスター(写真右)だそうで、てっきり主役のアン・ハサウェイの脚かと思ったらあの
        • samurai burger
        • 2006/08/30 8:20 PM
        プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA
        もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ〜{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って今ま
        • 我想一個人映画美的女人blog
        • 2006/08/30 10:34 PM
        The Devil Wears Prada
        今年10作目。
        • Proc Blog
        • 2006/08/31 10:12 AM
        ニューヨークで働くという事・「プラダを着た悪魔」
        今年前半に公開された映画の中で、最も面白かった映画。キャプテン・ジャック・スパロ
        • 「USAのんびり亭」映画情報
        • 2006/09/03 4:32 PM
        「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」
        監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
        • MoonDreamWorks★Fc2
        • 2006/11/03 8:36 PM
        プラダを着た悪魔、(^_-)-☆要チェック
        ファッションに興味がなくて、一見さえない女性、アンディがヒロインの『プラダを着た...
        • ファッション通販と最新情報「オシャレの法則」
        • 2006/11/12 11:25 PM
        ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ
        ミュウミュウのワンピを着たアン・ハサウェイ=プラダを着た悪魔 プラダを着た悪魔で...
        • ミュウミュウ(Miu Miu)らぶ〜PRADAの姉妹ブランドミュウミュウ
        • 2006/11/17 5:09 PM
        プラダを着た悪魔
        軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
        • Akira's VOICE
        • 2006/11/18 5:32 PM
        プラダを着た悪魔!
        映画の話題が続きますが、これまた前評判のよかった『プラダを着た悪魔』を観てきましたよ〜! しかも公開初日! 土曜だから混むだろうな〜と思って、六本木ヒルズの指定席をネットで押さえ、 定価で観てしまいました。1800円って・・・相変わらず高すぎです(じつは
        • go!go!☆blog
        • 2006/11/19 1:24 AM
        プラダを着た悪魔(映画館)
        こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・フランケル 出演者:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ 時 間:110分 [感想]
        • ひるめし。
        • 2006/11/19 3:01 PM
        プラダを着た悪魔
           さてビートルズの新譜を買いに行きました。そうしたら今回の発売は全世界同時
        • eclipse的な独り言
        • 2006/11/19 3:29 PM
        『プラダを着た悪魔』鑑賞!
        『プラダを着た悪魔』鑑賞レビュー! 上司と戦い、恋に悩み みんな幸せになりたいと思ってる ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ オシャレに興味のない彼女が就いた仕事は 女性なら誰もが憧れる 一流ファッション誌 “RUNWAY”の
        • ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
        • 2006/11/20 2:22 AM
        プラダを着た悪魔
        2003年4月、20代の新人女性作家が書いた1冊の本が、刊行と同時にベストセラーになった。タイトルは、「プラダを着た悪魔」。作者は、ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つローレン・ワイズバーガー。作者自身の実体験が多分に反映されていると
        • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
        • 2006/11/20 5:56 PM
        プラダを着た悪魔
        本当にやりたい仕事をかなえるために、一生懸命、今を頑張るとか。認められていくようになるステップアップの話に華麗なファッション界の話がわんさかと詰め込まれていれば、女性向けと言われるのは当然だ。個人的には(男だからと言うのもあるが、)イン・ハー・シュー
        • 八ちゃんの日常空間
        • 2006/11/21 5:22 PM
        「プラダを着た悪魔」観てきました♪
        ☆「プラダを着た悪魔」 監督:デヴィッド・フランケル 出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー、トレイシー・トムズ 大学を卒業し憧れのジャーナリストを夢見てNYにやって来たアンディ
        • りんたろうの☆きときと日記☆
        • 2006/11/22 12:26 AM
        プラダを着た悪魔
        有名ファッション誌の編集部を舞台に、 悪魔のような編集長にコキ使われる 新米アシスタントの地獄の日々と、 成長描いたゴージャスでお洒落なコメディ! STORY:大学を卒業し、ジャーナリストをめざして NYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。 オシャ
        • 映画とはずがたり
        • 2006/11/23 9:41 PM
        【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
        こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。
        • ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
        • 2006/11/24 11:22 PM
        プラダを着た悪魔(映画)
        今日プラダを着た悪魔を観て来た。 レディースデーだったためか、ほぼ満員。 おすぎが面白いって言っていたプラダを着た悪魔だが・・・ 面白かった! 主役の若い女の子がシャネルの服を着こなして だんだんきれいになってゆくのをみて プ
        • ダイエットドットコム
        • 2006/11/29 10:50 PM
        観るだけでワクワク「プラダを着た悪魔」
        観るだけでワクワク「プラダを着た悪魔」公式サイトストーリー大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当の
        • 映画好き集れ!!
        • 2006/12/02 9:59 PM
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座