<< 夜のお菓子 | main | NO!と言えないチャイルドケア >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    New冷蔵庫で冷え冷え☆ビジン

    0
      最近、屈むのが億劫になってきたGさん、「冷蔵庫が上側にあって、冷凍庫が下にある普通のと違う69な冷蔵庫が欲しいんじゃ。」というので、家電屋さんにショッピングへ。

      結構デザインにこだわりがあるGさんは、あーでもないこーでもないと五月蝿い五月蝿い。結局NZメーカーの冷蔵庫、Fisher&Paykel の冷蔵庫に落ち着いたわ。キッチンのレイアウトに合わせて左開きよん。430リットルで$1450。冷蔵庫ってこんなに高かったっけ?

      日本製の、氷も勝手に作ってくれて、脱臭もしてくれて、入れておくと洗濯物も畳んでくれるような、至れりつくせりの冷蔵庫が欲しいけど、こっちには売ってないのよね〜。残念☆

      せっかくショッピングに来たんだし、と物色してたら、シンプルなデザインのコードレス電気ヤカンが♪オーストラリアではヤカンは電気がほとんど。日本の温水ポットみたいに保温はしないんだけど、さすがは240V、あっという間に沸くわ。

      今ウチにあるのは、コードレス式じゃないのね。以前、Gさんが電気コードが長くて目障りじゃ。って自分で短くしちゃったから、短すぎてヤカンを持ち上げる時には、コードを外さないといけないのね。マンドクセー!!

      早く壊れたりしないかしら?そしたら、今時のコードレスタイプが買えるのに〜。とカジュアルに床に落としてみたりしたけど、壊れない!!昔の電化製品って丈夫ネ〜。ペケLuvもこれくらい丈夫で長持ちだとウットリ♪睡眠不足になるのは嫌だけど…。

      というワケで、「冷蔵庫を選ぶための相談料として、新しいヤカンが欲しいわ〜。お料理してみたくなったりするかも?」とお店の人の前でネダッてみたわ♪そしたら、人間言ってみるモノね〜。買ってくれたわ☆という訳で、コレ↓お買い上げ〜



      フタもボタン一つで開くし、ヤカンを持ち上げると、電気コードが繋がってるベースから離れて、コードレスにお湯が注げるの♪便利☆お友達をお茶に招待したくなるわね。

      電気ヤカンで濡れ濡れのワタシに、ポチッ→ とアツイ☆クリックをお願い♪


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 10:27
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最近の日本の冷蔵庫は飯も作ってくれるみたいよ♪
        勝手に氷でも10万切る時代なのにねぇ。
        あの一杯ドアのついた日本の冷蔵庫が懐かしい。
        まだ新しかったのに〜〜!今頃どこにいるんだろ。

        コードレスってこっちでは珍しくない?
        何でもでかくてコード付ってのがAus式(・∀・)
        • ふぢ
        • 2006/08/28 10:44 AM
        スタイリッシュなヤカンですねえ。
        イギリスでこんな格好いいの見ないですね。

        >ペケLuvもこれくらい丈夫で長持ちだとウットリ♪

        あはは。ここにウケてしまいました。
        ヤカン購入時にこんなことを考えてるペケさん、いいわあ♪
        それステキ♪
        とってもとっても気に入った。。
        ドコの?

        お宅のダイニング?素敵ね〜。。
        • JG
        • 2006/08/28 11:40 AM
        素敵!
        キッチン雑貨フェチとしては見逃せないわ

        こうなったら、丈夫で長持ちでない電化製品を
        知らぬ間に壊してGさんに新しいものを次々買っていただきましょうよ
        うちは初めから上が冷蔵庫、下が冷凍庫を選びましたわ。
        で、最新式のLGはTVも付いてるんだけど、大きすぎるわよ。
        両開き(観音開き)だし、うちの狭いキッチンダイニングには置く場所ないし。うちのケトルは昔からコードレスよ。ステンレスではないけれど。
        • さるる
        • 2006/08/28 12:08 PM
        まずは 応援ポチ
        冷蔵庫でも保温機能があるものがあるみたいで
        電化製品も進化がすごいですね
        ペケさん(yukiです)

        我が家の近くにも電化製品の店が多く、値引きに争っていますよ。
        他店の広告を持って行くと、その店より安くします。
        ちなみに、近くだとコジマ電気かな?

        コードレスの夜間ですか?
        この小さいのはホテルにもありますよね。

        家では冬は電気ポットで、夏はガスでのヤカンです。
        • yuki
        • 2006/08/28 5:20 PM
        【ふしぎな島のペケ】読まさせていただきましたo(^-^)o
        ペケさんって,お嬢様なんですね(゜□゜)すごいデス(>_<)
        報告ですが,私は1年専門行ってから,オ-ストラリア行くことにしました♪〃沢山ぉ話聞かせて頂いて,ぁりがとぅございました(o・v・o)
        まだ▲撻韻気鵑,沢山ぉ話したいので,ょろしくです☆★
        • ゅ−き
        • 2006/08/28 7:12 PM
        国によって電化製品も変わって,おもしろ〜い♪
        野菜の腐らない冷蔵庫とか,腐っても綺麗にしてくれる冷蔵庫,誰か開発しないかな^^

        うちは,年中ガスのヤカンで,ミルク用に魔法瓶で保温しています♪
        • いずはん
        • 2006/08/28 7:38 PM
        この写真ってペケさん宅のキッチンですか?
        ショールームみたい♪

        そうそう、きのう近所のちょっと大きめのスーパーに行ったら、
        なんと「Tim Tam」が売ってたんです!!
        これが本物かぁ〜と感動しました☆ 買わなかったけど!
        • Pen
        • 2006/08/28 11:35 PM
        D・・
        無駄にMyerとかの雑貨・電化コーナーが好きです
        っていうか、すべての品物にとりあえず
        つっこみ入れていかないと駄目なんですよね
        趣味?

        うちのはコードレスです!
        コードがあると邪魔なんですよね〜
        しかも、お湯使いたい場所までちょっとコード届かないし!
        コードレス生活へおいでませ!
        • D
        • 2006/08/28 11:58 PM
        すごいオシャレなヤカン♪
        私も何でも買ってくれるGさんが欲しいです!(笑)
        でも私、ぺけさんみたいに口上手くないから無理かな?
        • メープル
        • 2006/08/29 12:19 AM
        > ふぢちゃん
        材料を入れといたら、料理も作ってくれる冷蔵庫欲しいわね。
        一杯ドアのついた冷蔵庫使いやすくていいわよねー。
        コードレスはこっちでは結構普通よん。

        > shibakoさん
        格好いいハンサムヤカンでしょ?
        ペケLuvもこれくらいハンサムだったら…ってこればっかりね。

        > JGさん
        素敵よね〜でもウチのダイニングじゃないのよね…
        カタログ写真よん☆

        > shun-ranさん
        私も雑貨フェチよん。
        小道具使うと楽しいじゃない?ってそういう事じゃないのかしら?

        > さるるさん
        まあさるるママはいつも早いわね〜。尊敬のマナザシ

        > 竹さん
        冷蔵庫に保温機能があるの?驚き〜

        > yukiさん
        コジマ電気なんて懐かしい響き。私はよくヤマダ電気行ってました。
        ヤカンはやっぱりガスコンロで…ってのが風情あるわよね。

        > ゅ−きさん
        1年日本で修行してからオーストラリアに来る事にしたのね。
        有意義に使ってしっかり準備していらっしゃい。
        これからもよろしくね♪

        > いずはんさん
        自分で掃除してくれる冷蔵庫とか欲しいわよねー。

        > Penさん
        まあ「Tim Tam」を見つけたのね。
        今度ぜひ試してみてね☆

        > Dさん
        そうそうやっぱりコードレス(No string attached)
        の方が遊べていいわよね♪

        > メープルさん
        Gさんなんでも買ってくれないのよ〜
        ヤカン買ってもらうのに4年掛かったのよん。
        ホント自分で買おうかと思ったくらいよ。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座