<< 映画 「The Da Vinci Code」(ダ・ヴィンチ・コード) | main | 穴場カフェ発見☆ >>


0



    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    22ドルのマンゴ

    0
      ABCニュースを聴いていたら、こんなニュースが…
      ケアンズ国際空港で、Take-Home Pack(お土産用)に包装されたマンゴ(3個入り)が$67.50(6000円近く)で売られてて、日本人観光客に人気なんだって!

      という事は、マンゴ1個が$22以上するわけ!?パースの我が家ではGさん1個2ドル切らないと買わないわよ。驚きな値段☆

      まあ、日本って名産チェリー1箱が3万円とかする国だし、そういう感覚からすれば
      買えちゃうんだろうけど、ボラレてるようにしか見えないのはワタシだけ?

      ワーホリ日本人にマンゴの収穫作業を低賃金でやらせて、それを日本人観光客にボッタクリ価格で売ってるオージー業者ってまさに悪徳商人っていうか、ウハウハよね、きっと。

      そうそう、なんでもワーキングホリデービザが変更されて、
      3ヶ月間の就学が、4ヶ月間までOKに、
      同じ雇用者のもとで3ヶ月間しか働けなかったのが、6ヶ月間働けるように。
      ビザを12ヶ月延長するための3ヶ月間のフルーツピッキング労働が、漁業や家畜関連業にも適用されるようになったんだって。

      ワーキングホリデーって「相手の国の文化を学び、交流する目的で発足した制度」じゃなかったっけ?なんだか肉体労働者不足を埋め合わせるための制度になってきてない?

      読んでくれてアリガト☆お帰りの前に
      ポチッと↓押しといて♪
       



      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 14:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ケアンズ空港のマンゴー。見たことあるよ!
        普通に買えば$1.99なのにね〜。(^^;)

        あとさ、からすみもぼったくりよ!

        普通のところで買えば、$20くらいなのが、$50くらいしてるわよ。
        まマンゴーの10倍に比べればからすみの2倍くらいはかわいいもんだけどね。。。

        日本人ってホントお金持ち〜〜でも使う場所を間違えてるような気が・・・・(^^)
        • みっちゃん
        • 2006/05/21 2:53 PM
        > みっちゃん
        旅先だとついつい使っちゃうんじゃない?
        日本人だって日本で普通に住んでる時は、結構始末してると思うし☆
        コメント&TBありがとうございました♪
        空港で買うと高いのは、どんなお土産でも同じですね〜。
        夕張メロンとか(笑)
        そこいらのスーパーで買えば500円程度で買えるのに
        空港だと安くても2500円。
        金銭感覚麻痺してるオジ&オバ様が買ってしまうのです(笑)
        • ROSE
        • 2006/05/22 1:41 PM
        > ROSEさん
        空港でのショッピングってどうしてあんなに高いのかしらね?世界中ドコに行っても同じよね。

        ああ〜私も金銭感覚麻痺してみたい♪
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        全解剖!千葉県の田舎暮らし「さつまいもと千葉県の関係」「日本一の落花生の生産量」「館山野鳥の森」
        こんにちは、千葉県の田舎暮らしについて書いています。本日は3つ記事をアップしました。よろしければご訪問下さい。
        • 全解剖!千葉県の田舎暮らし
        • 2006/05/24 7:54 PM
        海外生活
        海外での生活ならではのエピソードや話題をこちらで教えてください。
        • 共通テーマ
        • 2006/05/26 8:04 AM
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座