<< インド料理 in スリランカ | main | ペケのセンセイ体験記 - 第4週 Mac使い >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ペケのセンセイ体験記 - 第3週 ショ(ク)バの雰囲気?

    0
      さすがに3回目にもなると意外に慣れってくるもので余裕♪ってコトもないんだけど。今日の授業は、システムの基礎のお勉強。例えば、お店とか、学校とか、銀行とかを例題にして、データフロー図を描くとかそういうの。

      結構、さくさく進んでいっちゃうだけど、みんな分かってるのかしら?たぶん、全部理解してなくてもOKな感じ。さわりだけでもやっておくと将来ホントに勉強する時に違うじゃない?

      授業の合間のモーニング・ティーのブレイクでは、日本語の先生に遭遇。40歳手前くらいのオバサンなんだけど、プロンド髪のおばさんが結構上手に日本語話すのを聞いてるととっても不思議な感じ。カイヤ見てるみたい…今度、授業に遊びに来てね♪とか頼まれたけど、ギャラなしならNoとお断りを入れて、自分の技術、スキルと安売りしたらダメよ!

      今日の授業では、困った問題があったの。システム・アナリストって業種の人は、会社に出向いて会社の仕組みをより効率よくするために査定して変更を促すってくだりで、「システム・アナリストは、人とのコミュニケーション能力が長けていなければなりません。それは普通、職場の従業員は物事が変更されるのを歓迎しないからです。」とか書いてあったの。

      でも、小娘ドモは、もちろん勤務経験ゼロのお嬢様たち。この子達のどれだけが実社会でバリバリ働くようになるのかしら?ほとんどリッチな旦那を結婚して、自分達の子供をまたこの学校に4WDのBMWとかで送迎する生活するんじゃないの?

      「どうして職場の人が変更が嫌いなの?」との質問にどう答えたらいいのか…働いたコトあれば自然と分かるじゃない?そんなの。やたら役職が変わったり、システムが変更したり、決まりが変われば誰でもイライラするわよね。

      でも、彼女達は、「私は変更スキよ。お部屋の模様替え時々するし。」とか言ってる次元の世界。ダメだわ、海を見たコトない山のおサルに海の造りを説明してるようなもんだものね。ホント、子供に教えるって大変。

      ポチッとすると↓アナタのLuvでペケの更新意欲がもれなくUP!
         


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 16:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座