<< 海外から援護射撃☆ | main | 小説「The Kite Runner」 >>


0



    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オペラ「Tosca」

    0
      好きなプッチーニのオペラ「Tosca」がパースで上演されたので観に行ってきました。



      オリジナルは1800年の時代設定だけど、今回はモダン風にアレンジ☆

      あらすじは、舞台は恐怖政治中のローマ。警視総監スカルピアは政治犯を次々と投獄。その一人アンジェロッティは脱獄、教会に身を隠し、マリアの絵を描いていた画家で同志だったカヴァラドッシと再会する。

      カヴァラドッシはアンジェロッティを自分の隠れ家に隠す。一方、追ってきたスカルピアは、そこで歌姫トスカを見つけ、トスカが恋人カヴァラドッシの家に行くようにうまく仕向けて尾行する。
       
      スカルピアは逮捕したカヴァラドッシを拷問にかけてアンジェロッティの居場所を聞き出そうとする。スカルピアはさらにトスカに恋人が拷問されているのを見せ彼女の口を割らせる。

      カヴァラドッシを死刑しようとするスカルピアに、トスカは彼の命を助けてほしい頼む。トスカが体を自分に捧げるなら助けてやると約束。スカルピアが彼女の体に手をかけた時、トスカはナイフで刺し殺してしまう。

      トスカはカヴァラドッシに銃殺刑は空砲で見せかけで、その後一緒にローマを逃げる事を伝えるが、処刑で彼は死んでしまう。スカルピアの約束が嘘だった。そしてスカルピア殺害の追っての警察にトスカも射殺される。

      というみんな死んじゃう暗いお話なんだけど、だからこそオペラ歌手の歌がはえる作品でした。特にスカルピアを演じたNZオペラ歌手 Teddy Tahu Rhodes のパフォーマンスが光ってました♪

      プッチーニの作品は、誰にでも馴染めるメロディが多いから、ぜひぜひ機会があったら劇場で見て欲しい作品です☆

      We are praying for Japan.
       にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 11:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        く、暗過ぎる(;゚Д゚)
        今お気に入りの「Nine」見てまっす。
        イタリアン男の駄目駄目さが光る一品(笑)
        歌が好き♪1日1回は見てるかも。
        • ふぢ
        • 2011/04/17 1:44 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座