<< Happy Australia Day☆ | main | Gさん☆手術日 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    映画「The King's Speech」

    0
      ワタシの好きな俳優コリン・ファースが主演している映画 The King's Speech(英国王のスピーチ)を鑑賞☆公式サイトはこちら



      吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世がオーストラリア人の言語聴覚士ライオネルの助けを得て克服していくという史実に基いたストーリー。

      ジョージ6世(コリン・ファース)は内気な王位継承者第2位の皇子。幼いころから吃音に悩む彼は式典でのスピーチが大の苦手☆

      見かねたジョージの妻エリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)がスピーチ矯正の専門家ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていく…。



      アデレードで生まれ、パースでキャリアを始めたというオーストラリア人が英国国王の側についてスピーチの手助けしていたなんて知りませんでしたわん。

      ライオネルを演じたのは勿論オーストラリア人俳優のジェフリー・ラッシュ。いい演技をしてました♪この手の映画が好きな人には強めにオススメ☆

      読んでくれて有難う☆ポチっと押していってね〜♪
       にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 16:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ゴールデングローブの主演とってたよね〜
        アカデミーはどうかしら。
        ソーシャルネットワークと一騎打ちなんかな。

        ジェフリーってAus俳優だったのね、しらなんだ。結構良い俳優いるやんAus( ̄m ̄*)プッ
        オーストラリア人俳優のジェフリー・ラッシュと言われてもピンとこない自分が悲しいです。
        あ、AUSは吃音の研究進んでますよね。
        先日、吃音研究会で出会ったある教授が、AUSで普段はAUSでデータ収集している、と言っていました。
        コリンファースというと、ブリジットジョーンズの日記に出てくるマークダーシーのイメージが強すぎてしまって・・・
        この映画で私の中から「脱マークダーシー」してくれたら、いいのですが。
        • kingstreet
        • 2011/01/30 11:27 AM
        これはアカデミーにノミネートされてますね
        有力候補とか。。。
        私は断然こっちだわ
        ソーシャルも捨てがたいけどね
        でも、コリン好き♪
        おもしろそう♪
        今度観てみよう!
        • masa
        • 2011/01/31 8:44 AM
        私もコリン・ファースが好きなので興味があります
        先日ソーシャルネットワーク見てきて
        なつかしんでおりました
        • NATURAL
        • 2011/02/02 11:47 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座