<< デジタル化?アナログ化? | main | ホリデー☆明日シドニー入り >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    映画「Eat Pray Love」

    0
      珍しくGさんがジュリア・ロバーツ主演の映画「Eat Pray Love」を観に行きたいと言い出したので、観てきたわん☆



      原作はベストセラーになった、エリザベス・ギルバートの自叙伝「Eat Pray Love」邦題はそのまま「食べて、祈って、恋をして」だそう。公式サイトはこちら

      あらすじ紹介とプチ感想は続きで♪

      NYでライターだったリズ(ジュリア・ロバーツ)は成功しつつも、自分の生き方に疑問を感じ、いきなり旦那さんを捨てて離婚、若い恋人としばらく暮らすも満たされず、

      イタリアで、美味しい物を友人に囲まれてエンジョイして自分を開放し、インドで瞑想して精神を鍛え、バリ島の占い師から人生の秘訣を学ぶ、というようなストーリー。



      ストーリーは迷える女性の人生探求。ふと、私このままでいいの?なんて不安に駆られがちなそれなりの年齢の観客は共感出来るかも?

      他の人にはきっとイマイチ。でもこの3国に旅行に行った人は風景が楽しめます。Gさんバリ島シーンが観たくて来ただけだったらしい…。ワタシの評価は★★☆☆☆

      リズのように1年海外で生活してみるのは悪いアイデアじゃないと思う。幸運にもしようと思えば、日本の若者達は(限られた国だけだけど)ワーキングホリデーで海外に気軽に行けるじゃない?

      海外じゃないといけないとか、1年掛けないといけないとか言わないけど、自分の生き方をしっかり考えるための時間とか環境って大事だと思う。

      携帯やiPhoneのような便利な物をいつも持ち歩いて、常にCMや流行情報の波に飲まれてると、色々大事なコトを考えたりする機会も持てないもの。

      オーストラリアのビーチに座ってあれこれふと考えたり、素敵な出会いが人生観を変えてくれたりするかも☆

      読んでくれて有難う☆ポチっと押していってね〜♪
       にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 11:39
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        邦題ダサくない?
        直訳かよっヽ( ´ー`)ノフッ
        ジュリアって日本嫌いらしいね。
        今回初来日だったけど来たくなきゃ来なくて良いわ(゜σ゜)ホジホジ
        この映画、観ようと思ったけれど、評価が低かったから、まだ観てません。原作だけでも読もうかな・・・と思ってますが。
        • kingstreet
        • 2010/10/17 8:39 PM
        こんばんは
        私も先月娘と観てきました。観たい!って思って行ったのではなく,映画館のポイントが貯まり使用期限が迫っていたんでって訳でした。それにジュリア・ロバーツという女優さん前からちょっとにがてだったんで。。。
        えーっと私の評価もペケさんのと同じくらいです。ただの観光案内の映画としてみればまあ良いかもってところでした。風景は楽しめました。私もコテスロかスカボロビーチでのんびりリセットしたいです!余談ですが相手役のスペインの俳優さんに興味有りでした。
        • Yoko
        • 2010/10/17 9:25 PM
        見に行こうと思っていたのに、、そうか、、ちょっと考えるなあ、、
        • sayuri
        • 2010/10/17 11:50 PM
        私もジュリアロバーツが・・・笑

        実際迷う年になって、実行できるか?出来ないか??ってことよね。なにもかも・・・苦笑
        • みっちゃん
        • 2010/10/19 7:32 AM
        私自身はこの映画を見ては居ないのですが、同僚とこの映画の話をしたばかり・・・。
        同僚2名の評価は星1つと辛口。1人は招待映画だったので、あまりの退屈さに睡魔に襲われたとのこと。もう1人は「まるでTSACみたいで観光&ファッション案内。原作の意味のあるイタリー部分がすっ飛ばされてて台無し」だそうな。
        これを聞いて「原作を読む&ケーブルで見る」と決心した私(笑)。
        • ピノ♪
        • 2010/10/19 2:44 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座