<< 「殿方 欲しよ」ちゃん | main | 169人の中で、2番ですって奥さん♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    バルコニーで監禁!

    0
      ワタシの住んでる家は2階立てで可愛いサイズのバルコニーがあるのね。そこに木で出来た丸テーブルとイスが2つ置いてあって、あんまり天気がイイもんだから、ちょっとバルコニーで勉強するか!って感じで本を読んでたのね。

      爽やかなそよ風、暖かい太陽の恵み、庭の木に花が咲いてるせいもあって鳥が沢山さえずってて素敵♪

      やだわ、これは紅茶入れなくちゃ!TimTamもね!なんて思ってたら、ちょうどよくGさんが現れたから、「紅茶飲みたくない?チョコといっしょに!」って言ったら入れてきてくれてたわ。お年よりは、足腰のためにもいろいろした方がイイっていうしね。アリガト♪

      Gさん、「ちょっと買い物に出掛けてくるわい。」って出て行ったので、「玄関の戸締り忘れないでね。」と念押し。たまに忘れるのよ、怖いわね〜

      で、紅茶とTimTamでまったりした時間を過ごしてたら、ほらっなんていうの?nature callっていうか、厠っていうか、まあ分かりやすく言えばトイレに行きたくなったのね。

      で、バルコニーから部屋に入ろうと網戸を開けようとしたら、

      鍵が掛かってる…
      鍵っていうか中から、留め金で戸締りするようになってるだけの仕組みなんだけど、家に入れないの…やだ!じーさん、閉めていきやがった!きっとあの時、「戸締り忘れないでね。」って言ったから、思わず無意識のうちにやったんだわ。

      どうしよう…ペケ、ピンチ。

      ここは2階、真下は裏庭だから、まあ物理的に降りられない訳じゃないけど、そんな時に限って、誰かに目撃されて、警察呼ばれて、連行されて、取調べされて、留置場でイタヅラされて、涙しながら枕をかじって、あげくに、無実で解放されて、取材班が沢山着てて、写真一杯取られて、新聞沙汰になって、街のドコを歩いても、指差される、なんて一家の名誉に掛かっちゃうわ。庭に下りる案、却下。

      あのジジイ、ドコまで買い物に行きやがったのかしら?おしっこ漏れちゃう〜いっそのこと、そこにある植物の鉢植えの中に…枯れはしないだろうけど、次の日、すくすく元気に巨大化してたりして、それがバレて、製薬会社に雇われた男達にさらわれて、ヤラシイじじいの科学者にいろんなトコ調べられて、そんなのも嫌だわ、ワタシ。ポット水遣り案、却下。

      そうよ、ココはduplexの家ですもの。隣の家と壁を共有してる造り!隣の住民に助けを求めればいいのよ!で、隣のバルコニーに移っちゃえば万事解決よ!ウランちゃん。ちょっと呼んでみるも、隣の住民いやしない!アナタの隣人を愛しなさい案、却下。

      そうこうもう30分くらい悶々と待ちつづけてたら、ってホントは10分くらいかもしれないけど長く感じるよね。Gさん、帰って来やがったので、呼びつけて開けさせて、トイレに直行。

      あ〜〜〜至福の瞬間♪

      その後、何があったかは想像にお任せするわ。まあGさん、このミスは高くついたわね、ってカンジで☆

      ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
         


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 17:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座