<< ママ虎の夢叶う☆ | main | 小説「Garden of Beasts」 >>


0



    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    点滴バー寄ってく?

    0
       日本からぶっ飛んだニュースが...。

      恵比寿ガーデンプレイスクリニックに、点滴サービスを専門に提供する「TENTEKI 10」がオープン。

      点滴ですか...?針でチクッとするのよね?



      疲労感、肩こり、肌荒れなど、利用者の状態に応じたビタミン点滴を10分間提供するそうよ。

      メニューは、ビタミン点滴の「ベーシック」(2,000円)にオプションメニュー(2,500円〜3,500円)を組み合わせて選べます♪

      オプションには、疲労回復と体調維持に効果の「ブルーパック」(3,000円)、
      しみ、そばかす、くすみなどを軽減する「ホワイトパック」(3,000円)、
      新陳代謝を促進しメタボリック症候群の人に効果がある「ダイエットパック」(2,500円)などなど。

      「いらっしゃいませ〜。今日はどちらの点滴カクテルになさいますか?」
      「そーだな〜。今日はどれを試してみるか?なかなかマイ点滴見つけるのも難しいねー。」
      「一度全部お試しになってから、当店の点滴ソムリエにご相談されるといいですよ♪」なんて会話したりして。

      さらにパワーアップして、ベーシックにブルーパックとパワーアップを組み合わせた「ビジネスコース」(7,500円)なんてのも☆しかも会社と個人で料金を分割する「法人向けコース」もご用意!

      24時間働けますか?なんて懐かしいCMを超えて、点滴受けながらメリメリ働く日本のサラリーマン姿が普通になるかも?そのうち点滴クリニックに行く時間の余裕もない!電車通勤中に自分で点滴♪なんて法改正もあったりして?

      もう日本全国みんなシャブ中毒の人みたいに注射の痕が腕にあって、
      一昔前なら「俺さ〜、昨日2時間しか寝てないんだよね。」なんて不思議な自慢する人がいたけど、
      そのうち「俺さー、仕事が超忙しくて昨日は点滴3回受けたんだよね〜。」なんて注射痕を見せ合ったり、

      上司「今夜も仕事帰りに(1杯じゃなく)一本点滴してくか?」
      部下「いつものメイド点滴ですか?課長の奢りで?お供しまーす。」なんて会話が普通にされたり、
      環境に配慮して、マイ針持参運動なんか始まったりして...。

      恐ろしい社会摩訶不思議ジャポン

      オーストラリアから見たら絶対考えられないわー。明らかに日本人の忙しすぎる生活は不健康!働き過ぎ!何かが根本的に間違ってる気が...。人間らしく健康な生活してたら点滴なんて要らないと思うんだけどどう?

      ←日本を支えるサラリーマンのみんなも幸せになれる国を目指して、ポチッと押してね♪



      0

        • 2012.11.13 Tuesday
        • -
        • 23:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        点滴クリニックですか!驚きました・・・でも風邪ひいた場合は、何よりも点滴が即効力あるって聞いたことあるから、こういうのがあってもおかしくはないかも? 献血ルームみたいに、都内にどんどん進出していくのでしょうかね。
        こんなのお金のムダムダ。
        同じ中身で、ちゃんと病名がついてたら1/10位の負担金で出来ちゃうんだから!!
        一時流行った”にんにく注射”の中身なんて、知ってる人間からしたら
        「こんなのに2000円も払うんやったら、滋養強壮剤のユンケルでも飲んでた方が元気になるわっ。」と
        ぶっとんだもん。
        10分で入れれる点滴の中身なんてカロリーも飴玉一個もない位だし、
        ビタミンだって、吸収できる量は決まってるんだから血管からムリに入れても必要な分だけ吸収したら全部尿に排出されちゃうわよ。
        よほど虚弱や、摂食不良、脱水を起してる人じゃないと、劇的には効かないハズだし、「元気になったゾ!!」と思うのは暗示に近いモノがあるカモ・・・。
        • zakuro
        • 2008/04/04 12:05 PM
        そういえば,酸素バーなんか流行ったなぁ…
        それの2匹目のドジョウ狙いかな?
        実際の効果はzakuroさんのおっしゃる通りで。
        これは、あれだよねー、プラシーボ効果。

        でも日本のあの異様な多忙さを経験すると、
        慢性的に疲れている人がこれに飛びつく気持ちは
        とてもわかる。気分の問題よね。

        これ結構、流行ると思うわ〜。

        オーストラリアだとRed Bullをガブ飲みする程度よね。
        まったくここまできたのね?
        なんだかお手軽すぎない?
        もっと食べ物で体調管理しましょうよ〜っていいたい
        会社の若い子を見てると モノ食べずに、サプリ飲んだりしてたなぁ。

        それにしても なんで日本はこんなに忙しいんでしょうね?

        お久しぶりでーす。

        すごいですね〜、日本!!
        それと、ぺけさんの想像力♪

        うちのパートナーは日本の滋養強壮系のドリンク大好きですよ。

        高いのであまり買いませんけど。
        • ぶにせ
        • 2008/04/04 5:20 PM
        初めまして!遊びに来ちゃいました♪今日の日記、思わず笑ってしまいました〜(*^o^*)「仕事の後に一杯」ではなくて、「これから注射一本でもどうかね?」って上司に誘われたら怖いですね〜!(^^;)ちょっといない間に、日本はどんどん変わりますね☆
        24時間戦えますかの世界はまだ健在なのかしらね。
        働き過ぎとニートが混沌とする国。
        うちのAさん、2週間休みないんです。OZなのに。・゚・(ノД`)・゚・。
        • ふぢ
        • 2008/04/04 8:00 PM
        日本には信じられないほど働いている人が結構いるのを知って驚いているところだったので、これは需要の問題ね。
        あれだけ働けば必要になると思うわ。
        病院で点滴してもらう順番待ってる時間もないんじゃない?
        恋愛をする暇もないほど働くのが普通だとはとても思えないんだけど・・。
        残業自慢寝てない自慢の次は点滴自慢が流行るかもね・・・・・

        • 2010/04/03 6:52 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「TENTEKI 10」についての最新ブログのリンク集
        TENTEKI 10 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
        • 話題のキーワードでブログサーチ!
        • 2008/04/10 7:06 PM
        tenteki 10 恵比寿が気になる?
        点滴バー寄ってく?.。恵比寿ガーデンプレイスクリニックに、点滴サービスを専門に提...
        • 気になるニュース
        • 2008/04/11 11:21 AM
        TENTEKI 10
        tenteko 昼休みに点滴10分いかが…病院に行かなく スペースが東京・恵比寿にオープン、「健康な人がより健康になるために」と効果をアピールしている。「 TENTEKI 10 」。医療関連業務を フランチャイズ 展開する東京都内の会社が「 恵比寿ガーデンプレイスクリニック
        • バイアグラ・レビトラ情報
        • 2008/04/11 1:47 PM
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        ポチっ↓と押してね♪
        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
        遊びに来てくれてアリガトウ☆
        ひっそりとランキングに参加中

        Twitterも始めました☆
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座