
0



    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    iPhone 4☆交換の巻

    0
      去年の7月から愛用してるiPhone 4。ここ最近ホームボタンの調子がイマイチだったのね。

      具体的に言うと、時々ホームボタンが反応しないで何回も押さないいけなかったり、1度押しただけなのに、ダブルクリックとして反応されたり、ちょっとイラっとしますよーみたいな症状だったの。

      で友人に勧められシティーのApple Storeのジーニアスバーに予約を入れて診てもらうコトに。

      でもいつも起きる症状じゃなくて時々起きるから、担当者の前で再現できなかったら恥ずかしいわ〜と思いつつ症状を話したら、

      完全に故障してないかチラッと見て5秒後に訊かれたのは、

      「データはバックアップしてある?」

      Yesと答えたら、

      「じゃあ今日この場で新品と交換しますね。」

      ええっ?って位の急展開☆

      実は、出してきてくれた交換機が壊れてて?アクティベート出来ず、もう1台出してくるなんてハプニングもあったけど、無事新しいiPhoneを貰って帰ってきました。

      対応の良さに驚いたというか、きっと初期不良で知られてる現象なんだろうと思う。公表しないでクレームする人だけ交換?という拗ねた見方で出来なくないけど、良い対応でした。

      こんにちわ、新しいiPhone☆これから宜しくね♪

      読んでくれて有難う☆ポチっと押してね♪
       にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


      Apple Battery Charger☆ゲット

      0
        Macを使う時に、ワイヤレスキーボード、マウス、そしてトラックバッドなどを使うようになって、使い捨ての電池は勿体無いし環境に良くないのでSanyoのエネループを愛用☆

        だけど問題は充電器の大きさ。下の画像一番左。



        デカすぎ!しかも充電に14時間とか掛かるし、2本ごとしか充電出来ないという信じられない仕様。

        仕方ないので、上画像の一番右のUSBの充電器を利用。これなら5〜6時間で充電。小さいし軽い☆

        でも問題はUSBがない環境、例えば砂漠でさ迷ったり、キャンプ行ったりとか、クルーズ旅行に行ったりして、ノートPCも持参してないと無力感。

        そんな時に、Appleが純正の充電池とチャージャーを発売☆



        これでコンセントからも気軽に充電出来るわん♪しかもお買い得なA$39

        電池は日本製でエネループと同じ製造元という噂で品質もピカイチ、日本経済にも貢献できて、6本入りで$39はエネループよりも安い位。イイ事ずくめ☆

        唯一惜しいのは、米国や日本のコンセント用は折りたたみ式でこんなにコンパクトなのに、



        オーストラリアは240Vでハの字の3本コンセントだから折りたためないのよね〜。かさ張る…。それでも満足♪Mac使ってなくても、これは使えると思うわん。オススメ☆

        遊びに来てくれて有難う。ポチっと押していってね☆
         にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


        Bluetoothヘッドセット☆デビュー

        0
          iPhoneを使ってて気になるのは通話時。耳に当てて少々長電話すると手も耳も痛くなっちゃう。で付属のヘッドホン・マイクを使うんだけど、いちいちカバンから取り出して、絡まったヘッドホンを装着するのもまたたま面倒☆

          自動車運転中、手で持って携帯を使うのは違法だし(WA州は罰金250ドル&減点3)時々Bluetoothヘッドセットを使ってる人を見かけるから興味があったのね。

          Bluetoothヘッドセットってのはどんなのかというと、

           

          ハッキリ言って格好悪い☆ロボットとかに変形しちゃいそう。

          プラスチックなチープ感が我慢出来ない〜。こんなの着けて街歩いたら、ペケママにはしたない!って怒られちゃう。

          そんな時にというお洒落なデザインの製品を発見☆

          ポチっとしてから続きで♪
          続きを読む >>

          不動産探し☆アプリ

          0
            目下お家探し中のワタシ。不動産サイト realestate.com.au を毎日チェック中☆

            一昔は、新聞広告を調べて、Home Openの時にインスペクションに行かないと行けなかったんだけど、最近は不動産サイトで家の外観や室内の様子も事前に写真で見られるからホントに便利♪Google Map様サマ。



            その便利さをiPhoneで携帯して更に便利に!と登場したのが「Commbank Property Guide」アプリ。

            Commonwealth Bankが無料で提供するこのアプリ。自分のいる場所や特定の住所の地域の過去&現在の不動産の売買情報が簡単に取り出せるの。

            あっこの家、売りに出てる。幾らだろう?なんて時は、iPhoneで家を映せば画像のように価格も表示してくれるそう。

            この手のサービスは珍しくないけど、不動産に絞ってあるから、家を買いたいと思ってる人にはうってつけのアプリ☆使わせてもらうわん。

            ランキング応援にポチポチと押していってください♪
             にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



            世界の☆iPadデータプラン料金比較

            0
              世界の多くの国で愛用されつつあるApple iPad。


              3GモデルはSIMカードを入れれば、お出かけ先でも気軽にインターネットにアクセス出来るのが便利☆他の機器とネットワークを共用出来ないのが残念だけど。

              でもその利便性には代償を支払わないとイケないワケで、3G接続で1GBのデータを使用するのに掛かる費用の国別グラフがあったわん。


              EU圏は意外にも高額で、フランスなんか、1GBを利用するのに25ドル以上!
              対して、日本は1ドルたったのちょっと。安いわー。2年契約なのが痛いけど…。

              ちなみに一番安いのは、シンガポールでたったの51セント/GB。
              プリペイド式SIMが買えるオーストラリアでは、7〜11ドル辺り。まだまだ高いわ〜。

              メリメリ大容量使うユーザーは月50ドルで無制限だったりするから一概に高いワケじゃないのかもしれないけど、ライトユーザーのニーズに合わせたお手軽プランももっと出して欲しいわん♪

              ランキング応援ポチっをいつもありがとう☆
               にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


              iPhone 4が我が家にやって来た☆

              0
                米国や日本で先行発売されてたiPhone 4が、オーストラリアでも今日から発売に☆運良く、取り置きしてくれるお店が近所にあって無事にお店に並ぶコトなくゲット!

                本当は白色が欲しかったんだけど、発売時期未だに不明だし、黒の方がシックだし、やっぱり黒光りしてるモノが本能的に好きなワタシなので、黒32GBを調達♪

                手にとってみると、お〜薄い〜。体積が小さくなったのに重量は微増のせいか、ズッシリ高級感も☆


                2年前もこうしてワクワクしながらiPhone 3Gを握りしめてたわ〜。握っててこんなに興奮するモノってアレとコレ位でそうそうないしねー。濡れ濡れ♪

                で、3Gを2年間愛用してきたんだけど、Love&Hate な関係だったわー。

                iPhoneだけが悪かったってワケじゃないけど、とにかく通話が切れる、というか圏内なのに着信もせず留守電に行ってしまうなど、電話として機能せず。

                他にもコピペもMMSも出来なかったし妙に基本的な機能が抜けてて、顔は綺麗なのに残念ね〜めいた子状態☆

                しかも使ってた携帯会社Optusが太っ腹だった分、顧客が一杯集まっていきなりiPhoneでウェブ&Eメールを使い出したからネットワーク回線が大混雑。

                トドメは、iOS4が出て、不用意にアップデートしたら激遅くなって、全然使えない子に。(参考動画)Apple、買い替えさせようとわざとじゃない?


                でも今度は、通話エリアやネットワークが最強の半国営Telstra社が鼻血ブーなプランをだしてくれたので、Telstra嫌いだったけど、もう一度チャンスをあげるコトに♪

                OptusからTelstraに番号の引継ぎ(porting)の手続きをしてあるんだけど、7時間経った今でも切り替わってない…。今日中には無理ね、きっと。チェ

                ランキング応援ポチっをいつもありがとう☆
                 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


                Apple Store@Perth☆潜入

                0
                  昨日の朝は、週中に来てくれるはずだった家政婦さんが来れず、お掃除の日になってたので、掃除機を見るとコーフンしてしまうマーカスを連れて脱出☆

                  お天気が良かったのでGさんとマーカスをKings Parkに置いて、ワタシは今日グランドオープンのApple Storeパース店を覗きにシティーへ♪

                  とっても寒い朝だったから並ぶ人は少ないだろうし、一杯並んでたら諦めて帰ろうっと開店時間9時を過ぎてから行ったら、外に50人位並んでたわん。



                  30分位待てば入れると言われたから寒空の中立ちんぼ☆マフラー持ってきてヨカッター。



                  並んでる人の中には、iPad の在庫あるかな〜ナムナムなんて真剣な人もいて、ワタシみたいな見に来ただけ〜とはアツさが違ったわ〜。

                  ようやく入店。大きなお買い上げがある度にスタッフが「Apple, Apple, Apple! oi oi oi!」と叫んでくれて、みんなちょっと照れくさそう。



                  ロンドンなどでApple Storeは入ったコトがあるから特に目新しい物はなかったけど、アクセサリー類もしっかり揃ってました♪

                  youtubeにも動画がUPされてたわん。


                  先着1000名様へTシャツが贈呈。でもXLなんて着れないわん。



                  地元にジーニアスバーがあるというのは、買った製品がおかしくなったりした時に心強いわ〜。iPhone 4 の発売日にはまたみんな並ぶのかしらね?

                  世界で最も孤立した都市と言われるパース。スタバもクリスピー・クリームもありません。でもようやくApple Storeのある街にはなりました♪

                  ランキング応援ポチっをいつもありがとう♪
                   にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


                  Apple Store がパースにやって来る☆

                  0
                    シドニー、メルボルン、ブリスベンには以前からあるApple直営店 Apple Store。シドニーやメルボルンは複数あったりするのに、なぜ未だにパースには無いの〜と涙で枕を濡らす日々が続いてたの。それが遂にパース店も今週末にオープン!

                    Apple Storeの良い所は、
                    1. Apple製品が揃ってて誰でも気軽に使ってみたり出来るコト。

                    2. 故障などがあったら、ジーニアスバーで親切に対応して貰えるコト。
                    過去にMacbookのバッテリー問題や、iPhoneの不具合があった時に、量販店は対応が鈍いけど、ジーニアスバーは即無料交換してくれたなんて話も。

                    3. 新製品が発売される時、行列にイベント参加できる。
                    別にしたいワケじゃないけど、出来るけどしないと、出来ないは大きな違い☆

                    お店の場所と営業時間は以下。

                    人混みは苦手だけど行ってみようかしらん?開店記念で恒例のApple T-シャツが先着1000名にプレゼントだって♪

                    ポチっとランキング応援をお願いしまーす☆
                     にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 


                    iOS4アップデート挑戦☆

                    0
                      AppleがiPhone用の新しいOS「iOS 4」をリリースしたので愛用のiPhone 3Gを恐々アップデート。

                      急いでアップデートする必要なかったんだけど、ついポチっと押して始めてしまった。だって、iPhone 4が豪でいつ発売になるか分からないしー。シクシク

                      時間短縮のため楽曲など外せるものは外しておいて開始。バックアップ、リストア、再起動を何回は繰り返し約1時間ほどでやっと無事完了♪ホッ


                      今までモッサリ気味だった iPhone 3Gが少し早く動くようになった気がする。

                      まあ3Gは機能制限があって、目玉新機能の

                      マルチタスク機能なし
                      ホーム画面壁紙表示出来ず(何故?)
                      Bluetoothキーボード非対応

                      なのが悲しい。ハードウェアの性能の問題だそうだけど、iPhone4乗り換え販促を狙った機能制限のような気も…。でも、

                      アプリのグループ化機能
                      複数Eメールアカウントの受信箱の統合

                      などが出来るようになったは嬉しいわー☆

                      人柱になりたくない人は無理してアップデートしないでもいいかもしれないけど、冒険心のあるユーザーさんはどーぞ♪

                      ポチっとランキング応援をお願いしまーす☆
                       にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 


                      iPhone 4☆発表

                      0
                        昨日米国でWWDCというApple主催のイベントがあったのね。ここ数年、新しいiPhoneが発表されるイベントとして注目浴びてます。

                        今度の新型の名前は、iPhone 4 ♪

                        aaa.png

                        外見デザインはリークした写真そのまんま。ワタシ好みのデザイン。

                        従来型より24%薄い厚さ9.3mで「世界一番薄いスマートフォン」だとスティーブは強調。ぐるりと回ってるステンレスがアンテナというデザインと機能を両立させた設計。

                        色は、黒と白の2バリエーション☆

                        記録容量は、16Gバイトモデルと32Gバイトモデルの2つ。

                        53750429_233.jpg

                        一番の特徴は、ディスプレイは3.5インチのIPS液晶なのに、解像度は960×640ピクセルと超解像度。ピクセル数が4倍になってるようで、4代目ハードウェア、4代目OS、4倍ピクセルなど4続きだから、名前が iPhone 4になったのね、きっと。

                        カメラも5M画素にグレードUP&LEDフラッシュ。写真と動画の撮影も可能。新アプリ「iMovie for iPhone」(4.99ドル)で動画の編集まで出来ちゃう。前面カメラを搭載、(Wi-Fi上で)今更ながらビデオ電話も。

                        53750429_194.jpg

                        iPadに採用されてるApple謹製チップの「A4」を搭載して、高性能かつバッテリー駆動時間が伸びてるのが嬉しいわね♪

                        マルチタスクなどの新機能搭載の新OS「iOS 4」(iPhone OSから変更)は6月21日から無料アップデート出来るそう。3Gモデルは限定機能のみ。

                        iBooksも搭載。iPadで読みかけの本のしおりも同期して、出先でも続きをiPhoneで読めるのも便利。でも豪でも本は未だ売られておらず…。


                        キワモノとしては、3軸ジャイロを搭載し、回転などの動きも感知。Wiiみたいなゲームが作れそうね。

                        発売日は、日本では6月24日。オーストラリアでは7月と発表されてました。オーストラリアはちょっと出遅れちゃうけど、キャリア替える予定のワタシにとっては、契約が切れる7月発売がちょうどいい。

                        Appleサイトで動画での紹介もされてます。いつものお兄さん登場!


                        Apple純正のカバーも発売される様子。これは個人的にはイマイチかも?

                        sk_iphone_04.jpg
                        買うと決めてるけど、黒か白か迷うわー。今度は白にしようかしらん?あ〜実物見ないと決められないー。アナタならどのモデル買う?

                        ポチっと景気祝いお願いね♪いつも有難う☆
                         にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        ポチっ↓と押してね♪
                        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
                        遊びに来てくれてアリガトウ☆
                        ひっそりとランキングに参加中

                        Twitterも始めました☆
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座