スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    年の瀬・家族パース観光

    0
      もうあっという間に来年になっちゃうわね。ホントに月日の流れは早いもの。どーりでワタシ以外の世間の人が年をどんどん取るはずだわ。

      ペケママ&パパが渡豪して、すでに3日目。忙し〜でもあのうだるような暑さが、10℃くらい下がって過ごしやすくなったのね。

      今日は、みんなで Fremantle へ観光。

      朝食に、カプチーノ、マフィン、ミートパイとオーストラリアの定番朝食と食べて、タウンホールから、カプチーノ通り、マーケットなどを観光して、ペケママ、初日にして買い物に夢中!帰るとき、荷物が重量オーバーしないとイイけど…

      ペケパパは「Aussie Aussie Aussie」って書いてある帽子を購入。お昼は、ボートハーバーで Fish&Chipsを食べて、海沿いを散歩して、一旦ホテルに戻って休んでから、フリーマントルで一番!と評判のイタリアンレストラン「Capri」にて夕食。美味しかったわよ。オススメ!

      昼間にレストランに寄って、席を予約してたら、席に座ってるおじいさんがイキナリ!ワタシに向かって、「アメリカ軍艦の船員さんだね!オーストラリアは好きですか?」とか意味不明な発言!実は、アメリカの軍艦が停泊してるのね。

      仕方ないから、宇宙戦艦ヤマトの古代進みたいに、敬礼してあげたら感動してたみたい…夢を人に与えるって気持ちイイわね。でも、どうしたらワタシがアメリカ人海軍兵になるのかしら?ビジンはすぐ勘違いされちゃって大変。

      二人ともしっかり写真撮影&お土産買いまくり〜で大満足してくれたわ♪

      ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
         


      Boxing Day

      0
        今日はクリスマスの次の日、Boxing Day。いまいちなんでそういう名前なのか分かんないけど…今日、ペケママ&パパが日本からパースにやってくるのでそれまで準備が忙しい〜。ほら、アレを隠したり、部屋を掃除したり、車洗ったり、いっぱいするコトあるのよね。

        昨日はクリスマスでした。って世界中そうだろうけどさ。ワタシはいきなりにわかクリスチャンになってお祝い!なんて気にはならないので、どうでもよかったんだけど、クリスマス前は世間はプレゼントを買いにデパートも満杯だったわ。そうそうアメリカの空母軍艦がパースに停泊してるのね。彼らもクリスマス休暇かしらね。だから時々街でもセーラーさんを見かけました。やっぱりマッチョね〜

        知ってた?よくパーティーでは火薬が入った三角のクラッカーを鳴らすじゃない!?アレはオーストラリアでは(WA州だけ?)違法なの。こっちでは、花火も買えないのよ。ブッシュが火事になる危険があるからなんて、まあ世話焼きよね。仕方ないから、クリスマスディナーでは、「ボンボン」っていうのを引っ張るんだけど、もちろん火薬入ってないから音はなしで、中に小さなオマケのオモチャが入ってるの。

        昨日の朝は7時ごろいつも通り、ビーチに朝一番のひと泳ぎに行ったのね。目が覚める〜そしたら、ビーチではシャンペン開けて、朝からパーティームード☆いつも泳ぎに来てる人達が集まってはやってるみたいで、たまに見かけては挨拶する人がいたのね。半分引き込まれる感じで、シャンペンご馳走になっちゃった…う〜ん、真夏にビーチで泳ぎながらクリスマスなんてオーストラリアよね。
        続きを読む >>

        大学での大事件解決

        0
          バリから帰国早々、大学の学部長さんっていう偉い人に会いに行ったの。というのもワタシあと1学期(半年間)で大学を卒業予定だったのね。

          これってワタシ自身にとってとっても大事なコトで、だってほらっもう若くないんだしさ。ちゃんと予定時期に卒業出来るように、いつもコースコーディネーターっていう役職のオバサンと相談しながらどの単位を取るか決めてきたのね。

          あの教科を終わらせてからでないと、この教科は取り掛かれませんみたいな制約があるんだけど、成績が悪くない生徒には同時にやらせてくれたりして、今までもそうしてきたのよ。

          で、来期もそうやってやらせてくれるってちゃんと約束して、サインしてもらって、申し込みもして、万事解決!ってコトで、試験にのぞんで、試験が終わったらバカンスよ!だから試験も頑張らなくちゃ!って励んでたら、

          試験期間中にいきなり「やっぱり駄目、だから卒業まで1年掛かる。」なんてコト言ってきやがって!なんなのそれ?今までOKで、全部手続きも終わってるのに、手の平返したように。
          続きを読む >>

          自分へのご褒美☆

          0
            テストが終わってようやくバカンスなワタシ。「頑張った自分にご褒美あげないとね♪」ってコトで、なにか自分にプレゼントするコトに。前学期終了時、DVDプレーヤーを買ったわ。

            今回、ワタシとしては、「お洒落」がテーマなので、貴金属なんてターゲットにしたりして。実は、宝石屋さんで働いてるお友達がいるので、安く買えたりするのね。

            で、行きました、お店に。友達が働いてるってコトもあって、ワタシったら遠慮なしにあれからこれへと付け替えてファッションショーしたりして。まあ、お店側もワタシが来店してるだけど宣伝になるだろうから文句ないしね☆

            そうそう、この店にこないだ、財前直美が来たんだって!いろいろ買っていったらしいわ。ナオミ♪ったら、一言声掛けてくれたら、いっしょに行ってあげたのに水臭いわね。たぶん、試験中だって知ってて遠慮したんだわ。別にイイのに〜

            でも、「直美」と「ナオミ♪」ってイメージが随分違わない?千葉県と鳥取県くらいかしら?って鳥取砂丘のらっきょは美味しかったけど。

            で買ったわ!もうエルトン・ジョンもビックリのカード破産?ってくらい!ってウソだけど。

            指輪!

            ダイヤの指輪なの。それはそれは小さな小さなそれは1.5カラットくらいしかないってサイズよく分からないくらい小さいんだけど、ダイヤが8つがぐるっと一回りして付いてるゴールドとホワイトゴールドの2トーン!

            素敵♪左手の中指(薬指も売り出し中よ。)で光ってます。日本だったら、5万円でも買えるかしら?って代物らしいだけど、ワタシったら広告塔料無料と引き換えに、スタッフ価格で売ってもらっちゃって、1万5000円程度のお買い物。

            やだ「億」って漢字が抜けちゃってるわ。最近、自分へのご褒美あげた?

            ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
               


            翻訳コンニャク欲しい

            0
              「Swan Bell Tower」って知ってる?パースのシティの海沿いに2000年末に建てられたタワーなんだけど、パースの観光シンボルに しよう!という魂胆で建てられたのね。シドニーのオペラハウスには遥かに及ばないけど…
              http://www.westernaustralia.com/en/search/product.htm?ID=9002733

              ベルタワーというだけあって、鐘が付けられてて鳴る!なんて事実は全く知らなかったんだけど、そのうち行って見ようって思いつつ最近まで至ってたのね。一度、住んでしまうと観光なんてなかなかしないものね。

              そしたらこないだ、オージーの友人から、ベルタワーのパンフレットを日本語に訳して欲しい、ってリクエストがあって、引き受けることに。どうやら彼の友達がその鐘を鳴らすボランティアで、ガイドというかデモンストレーションをしてるらしく、ワタシったら、安請け合いしてしまって、さあ大変!

              原稿は1枚だから大したコトないわね、と思ってとりあえず、web自動翻訳に掛けてみたら、最初の方はともかく、後半は意味不明…ダメだわ。仕方ないから、自分でやりだしたんだけど、意外に難しいの!
              続きを読む >>

              夜道の1人歩きでドキッ!!

              0
                テスト週間が始まって、昨日までで2つ試験が終わったわ!残り2つは来週なので、ここでほんのチョットだけ一息つけるわね。昨日の試験はと〜っても難しい試験で大変だったわ。

                あんまり資料が多いから、教授のトコに行って、
                「ゴメンナサイ〜でも、センセのアイルランド訛りの英語が時々難しくて…」
                と、貞淑にしおらしく作戦、
                「夏になってきましたね〜暑くなっちゃった。」と言って、おもむろに脱ぎ捨てる上着の下はノースリーブ、と、お色気作戦。
                「ちょっとココはどうなんですか?あの時にセンセが言ったコトと矛盾してませんか?」
                と、検察官ばりの誘導尋問作戦。って、もうコスプレはこれくらいでイイわね。

                いろいろ教えてもらって、対策を練っておいたお陰でなんとかクリア出来たと思うわ。テストは、午後6時から3時間という、ゴハンは?って感じの嫌な時間帯で、しかも、それはそれはパースの北の外れにあるキャンパスまで行かないといけなくて大変。

                そこはここ10年くらいでドンドン開発が進んでる地域なのね。テスト終えて出てきたら、夜の9時過ぎに、人けのない大学のキャンパス歩いてたら、やっぱり怖いわよね…。

                ふと誰かがこっちを見てる気配を感じたの!!きゃあ〜

                大学のキャンパスの芝生の上にカンガルーが立っててこっち見てる!

                そんなドコから入ってきたの?何してるの?芝、食べてるの?アナタお友達は?となんだかどうでもいいようなクエスチョンが頭に浮かんできて、しばらくお互いを見つめてました。野生の子なのに、たいして人間を恐れてないのね。

                まあ、ワタシくらいの大きさだもん、ってそれはオーバーね。ワタシはもうそれはそれは抱きしめてしまいたいけど、壊してしまいそう…なくらいか細いし、ってそういうコトにしておいてね。

                これって日本なら大学に猿が出没します!って感じかしら?田舎ね〜パースもまだまだ自然が残っているのね…大事にしたいわ、と思ったワタシでした。カメラ持ってればよかった…

                ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
                   


                169人の中で、2番ですって奥さん♪

                0
                  ちょっと自慢しちゃてもイイ?ワタシが今学期やってる教科のうちの一つの提出した課題の点数が返って来たのね。「インテリジェント・システム」っていう教科で、人間の脳の仕組みとか、ファジー制御とか、動物進化の仮説理論などをプログラミングに取り入れて、複雑な問題を解決しようっていうのなんだけど、意外に面白かったのね。

                  すぐには仕事で役に立たないだろうけど…ワタシったら、169人の生徒中で、2番だったの!!ちょっとペケパパママ読んでる?これってワタシにしては凄い快挙ってカンジでちょっと嬉しくて鼻高々モード♪

                  でも別にワタシの頭が良かったって訳じゃないのよ。指導してくれる講師の子が意外に可愛い男の子でとっても良くしてくれてて、ナニ聞いても手取り足取り詳しく教えてくれたのね。

                  課題やる時も、周りの男の子たちがいろいろ教えてくれたし、グループでプレゼンテーションしないといけなかったんだけど、ワタシなんてもうビジン管理職で、適当にみんなに仕事を割り振って、ワタシはみんなの爽やか潤滑油。

                  みんながリサーチしてきたレポートをワタシがチェックして校正させてお終い!ってカンジで。なんか周りに恵まれてるのねワタシ、ビジンはお得☆ってホントかも?

                  ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
                     


                  「殿方 欲しよ」ちゃん

                  0
                    ホームパーティしたわ。だって今しか出来ないですもの。

                    日頃いろいろお世話になってる友達を呼んでなにかしたいな〜って思ってたトコで、GさんもOKしてくれたし、買い物リスト渡して買い物頼んじゃったりもして♪今回は11人くらいだったんだけど、Gさんの娘とかもついでに呼んじゃって、オージーってパーティーで知らない人に出会うの平気だしね。

                    パーティのスタイルは、BYOで経費削減。自分で飲む分のお酒は持ってきてね♪ってコト。まあこっちでもシャンパンとかは用意しておいたけど。こっちでは、Nibbles って言うんだけど、手でつまんで食べられるおつまみを用意して。ソーセージとか、ビスケット&ディップ、チーズとか、ガーリックブレッド、そういうの。

                    後は、Music を流してと、踊る踊る〜みんな飲んでくると、ひたすら喋りまくる喋りまくる。そのうち、シモ〜なジョークなんか飛び交ったりして、アハ☆

                    その中に、1人ワタシの数少ない日本人とお友達がいたのね。チョットこう幸薄げなカンジ?な子で「殿方 欲しよ」ちゃんと名づけましょう。(仮称よ)なんでも、日本で彼氏に二股掛けられて、「結婚するから別れてくれ。」とナイフで一突き攻撃されて、悲しくて悲しくてもう日本にいてられなくて、相手のオンナのワラ人形に五寸釘打ち込んでも気がすまなくて、ってしたか知らないけど…
                    続きを読む >>

                    アート系パーティー

                    0
                      アートギャラリーで開かれてた、「Art in Bloom」っていうパーティーにも行ったのね。

                      ツテを使って安くパーティ券を手に入れても$45もしたわ〜。州政府の財政会計の人とか、WAで一番車を沢山持ってる人とか、もうマルチミリオネアーなオバサンとか、そういうのがいっぱいでちょっと若くてピチピチなワタシは浮いてたかも。

                      パーティで知り合ったオバサン達も「チョットイイ男いないかしら?」と狩りの最中で…みんな考える事は同じ。このパーティーでは、それぞれの絵画の前に、その絵にマッチするようにフラワーアレンジメントをするっていうのが、趣旨で、さんざんシャンパン飲んで、フィンガーフード食べた後、元は取らなくちゃね!

                      観て周ったら、もう凄くて感動モノ!ちょっと生け花にはウルサイ裏の裏千家のワタシでもそのアイデアに感服したわ。これ見て周っただけでも来た価値あった、満足♪
                      続きを読む >>

                      もし何国人だったら…

                      0
                        面白いジョークを聞いたの。

                        ある船が難破して1人の若い女性と2人の若い男性が無人島にたどりついた。

                        もし男性2人がイギリス人だったら、順番にその女性と眠れぬ夜を過ごすだろう。
                        「彼らは紳士だからね。」

                        イタリア人だったら、彼らは2人でその女性を口説き落とそうとするだろう。
                        「彼らは情熱的だからね。」

                        もしフランス人だったら、彼らは2人で協力しあっていっしょにその女性を愛するだろう。
                        「彼らはフェニミストだからね。」

                        もしドイツ人だったら、彼らは女性を巡ってケンカ争いを始めるだろう。
                        「彼らは戦いが好きだらかね。」

                        もしユダヤ人だったら、どちらの女にするかお金で取り引きするだろう。
                        「商売にうるさいからね。」

                        もしアメリカ人だったら、彼らは女性をほっといて男性2人で愛し合うだろう。
                        「ゲイが多いからね。」

                        もし日本人だったら、彼らは本社にFAXを送り、上司の指示を仰ぐだろう。
                        「会社人間だからね。」

                        なんてのが延々と続いてたジョークだと思うけど続きは忘れちゃったわ。

                        こういうジョークは自分の国の場合を最後に持ってきて、落とすと角が立たないくてイイらしいわ。オーストラリア人だったらどうしてるかしら?

                        ポチッとすると↓ペケの更新意欲がもれなくUP!
                           


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << December 2018 >>
                        ポチっ↓と押してね♪
                        にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
                        遊びに来てくれてアリガトウ☆
                        ひっそりとランキングに参加中

                        Twitterも始めました☆
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recent trackback
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座